Now Playing Tracks

銀座に住んでいると衣住食が(家が狭いこと以外は)だいたい充実したから、それが醍醐味かな。劇場とか映画館とか美術館とか歩いていけるところにあるし、ちょっとしたパン屋とか珈琲屋とかも面白いところがある。そして朝の誰もいない銀座!フィッシュマーケットを探す外人はいるけど!なんか面白いし清々しいんだよな、ビル低いし。生活コストは結構安いと思うんだよな
年収500万で銀座に住んでた (via k32ru)

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難かしくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感性くらい
自分で守れ
ばかものよ

(茨木のり子「自分の感性くらい」 より) (via breathnoir) (via nemoi) (via kondot) (via fishandmush) (via yasunao) (via rosarosa)
2010-01-29 (via gkojay) (via erewwa) (via johnnychallenge) (via asyoulike) (via coolsurf) (via hsmt) (via j-u-p-i-t-e-r) (via macaronn) (via choccoto, breathnoir-deactivated20120117) (via shortcutss) (via noriichi) (via maso-tumb) (via overhilowsee) (via rico-clip) (via andi-b) (via yellowblog)
働いている人達が仕事を優先するが故に犠牲にしなければいけない時間がかなり多く、社会で生き残る為に仕事を優先するのが常識となっている。言い換えると生きる為に費やさなければならない時間=サバイバルコストが非常に大きい。そのような点を考えてみると、日本は意外と貧しい国なのではないかとも思ってしまった。
日本でイノベーションが生まれにくいと思った3つのポイント | サンフランシスコ・シリコンバレー拠点のクリエイティブエージェンシー・btrax スタッフブログ (via koshian)
To Tumblr, Love Pixel Union